映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ドルビーシネマとIMAX GT館で見比べた

映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ドルビーシネマとIMAX GT館で見比べしてきました。



続きを読む "映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ドルビーシネマとIMAX GT館で見比べた"

|

映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』IMAX GT館では【1.43:1】拡張フルサイズシーンあり、通常館ビスタサイズスクリーン用上下拡張版あり

※5月20日現在の上映情報を元に更新しました。

5月22日公開、映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』

続きを読む "映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』IMAX GT館では【1.43:1】拡張フルサイズシーンあり、通常館ビスタサイズスクリーン用上下拡張版あり"

|

ディズニーのプレミアム映画館規格『INFINITY VISION』日本で追加料金を払う必要がある導入館はあるか?


出典:https://x.com/Disney/status/2044922233940803627

続きを読む "ディズニーのプレミアム映画館規格『INFINITY VISION』日本で追加料金を払う必要がある導入館はあるか?"

|

アニメーション映画『パリに咲くエトワール』素晴らしいので今すぐ映画館へ見に行ってほしい


アニメーション映画『パリに咲くエトワール』見てきました。メチャクチャ素晴らしかった。
今の時代に、こんな真っ当なジュブナイルアニメーション映画が作れるのは、とても凄いことです。
アニメをあまり見ない人薦めるなら「スタジオジブリのようなアニメーション映画が見たいのなら迷わず見て」「魔女の宅急便のキャラクターデザインの人がキャラクターデザイン(原案)していて、『魔女の宅急便』好きなら、この映画も好きになると思う」「家族揃って楽しめる映画」という陳腐な言葉でしかオススメコメントが出て来ないのですが、映画館のでかいスクリーンと音響で観る価値がある映画だと思いますので、上映回数が多い今のうちに観に行って下さい。

パリに咲くエトワール上映館リスト:https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=parietomovie

|

映画『ザ・ブライド!』FILMED FOR IMAXで約72分間IMAX拡張シーンあり。更にGT館では十数分間?【1.43:1】拡張フルサイズシーンあり

日本では4月3日公開、映画『ザ・ブライド!』
「FILMED FOR IMAX」と予告編やポスターに書かれている作品です。米国では3月6日公開のため、鑑賞した方の掲示版redditの情報をまとめました。


続きを読む "映画『ザ・ブライド!』FILMED FOR IMAXで約72分間IMAX拡張シーンあり。更にGT館では十数分間?【1.43:1】拡張フルサイズシーンあり"

|

映画『プロジェクト・ヘイル・メアリー』FILMED FOR IMAXでGT館では【1.43:1】拡張フルサイズシーンあり、通常館シネスコスクリーンでは額縁上映

3月20日公開、映画『プロジェクト・へイル・メアリー』
「FILMED FOR IMAX」と予告編やポスターに書かれている作品です。米国ではIMAX70mmフィルム上映、通常70mmフィルム上映ありです。70mmフィルムで見たい方は海外旅行へ。
redditの情報によるとIMAX70mmフィルム上映館とIMAXレーザーGT館では【1.43:1】拡張フルサイズシーン有りの上映が確定した模様です。

続きを読む "映画『プロジェクト・ヘイル・メアリー』FILMED FOR IMAXでGT館では【1.43:1】拡張フルサイズシーンあり、通常館シネスコスクリーンでは額縁上映"

|

『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』ドルビーシネマとIMAXレーザーで見比べた

『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』をドルビーシネマとIMAXレーザーで見比べたので、その感想を。前作はIMAXレーザー→ドルビーシネマの順番で見たので、逆の順番で見ました。

遠征したときに撮影した名古屋駅大型ビジョン広告ジャック「観るのではない。そこにいるのだ。」

続きを読む "『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』ドルビーシネマとIMAXレーザーで見比べた"

|

『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』ドルビーシネマ3D版が究極の映像体験



続きを読む "『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』ドルビーシネマ3D版が究極の映像体験"

|

『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』ジェームズ・キャメロン監督が3Dカメラについて語る(英語)

『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』ジェームズ・キャメロン監督が3Dカメラ、3D映画について語る動画。
英語字幕が付いていますので、YouTubeの設定で自動翻訳で日本語機械翻訳した字幕を表示すると内容が分かります。
ジェームズ・キャメロン監督はもはや映画ではなく映像空間を撮影しているんだ。25年の3D撮影の改善の集大成が『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』で楽しめるので、なるべく3Dで見ましょう。


|

『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』ジェームズ・キャメロン監督ドルビーシネマ推奨コメント動画(英語)


ジェームズ・キャメロン監督コメント全編はYouTubeで。YouTubeの設定で英語自動生成字幕を表示し、さらに自動翻訳で日本語機械翻訳した字幕を表示すると内容が分かります。
Director James Cameron Talks Avatar: Fire and Ash | Discover it at Dolby Cinema

Avatar: Fire & Ash | Exclusive James Cameron Interview | The IMAX® 3D Experience


シンプソンズの世界の3Dメガネはいまだに赤青メガネだ

|

より以前の記事一覧