感想『秒速5センチメートル』

(監督:新海誠)
[2007年新海誠・コミックスウェーブ/63分]
1回目=2007年3月5日/渋谷シネマライズBF/ビスタ/DOLBY SR/★★★★★/パンフレット600円
2回目=2007年6月15日/渋谷ライズX/ビスタ(D-ILAプロジェクター上映)/★★★★★
連作短編アニメーション「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3エピソード
1300円(前売券1000円で鑑賞)
◆良かった。新海誠監督の集大成といった感じですね。ただ、ストーリー的には携帯電話の扱いやら何やらでツッコミどころも多いのが弱点。
あとDVD化を前提に5.1chマスターを作ってるはずなのに、プリント代を節約したのかドルビーSRでの上映というのも残念です。DVD情報を見たら4.0chサラウンドマスターでした。お詫びして訂正します。
上映面でも非常口誘導灯の明かりとかが気になるシネマライズにこだわらずに、DLPプロジェクターでデジタル上映出来る映画館で上映した方が良かったのでは。
オフィシャルサイト:http://5cm.yahoo.co.jp/
主題歌:
One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ドルビーシネマとIMAX GT館で見比べた(2026.05.27)
- 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』IMAX GT館では【1.43:1】拡張フルサイズシーンあり、通常館ビスタサイズスクリーン用上下拡張版あり(2026.05.14)
- ディズニーのプレミアム映画館規格『INFINITY VISION』日本で追加料金を払う必要がある導入館はあるか?(2026.04.23)
- アニメーション映画『パリに咲くエトワール』素晴らしいので今すぐ映画館へ見に行ってほしい(2026.03.14)
- 映画『ザ・ブライド!』FILMED FOR IMAXで約72分間IMAX拡張シーンあり。更にGT館では十数分間?【1.43:1】拡張フルサイズシーンあり(2026.03.13)



