夏風邪ひいた
| 固定リンク | トラックバック (0)
7月18日に出して貰った薬オメプラールが、あまり効いている感じがしないので医者へ。
あまりやらないのだけどガスターD錠を追加で出すから一緒に飲んでくださいと言われる
| 固定リンク
ここ1ヶ月、胃腸の調子が悪い。お腹のあちこちが痛い。痛みが来る時間も一定ではない。
と、いうわけで仕事帰りに医者へ行く。とりあえずセレキノン錠で様子をみましょうということになった。
| 固定リンク
喉が乾燥して変な感じがするなと思っていたら、熱(38.3℃)が出てきて鼻づまりで寝れなくなり、休んで耳鼻科へ行きました。
早く直したいのなら、点滴して行く?と言われて点滴。最近、風邪をひいて病院へ行くたびに点滴を受けているような気がします。
出た薬メモ
塩化リゾチーム錠「トーワ」
バザロイン錠
ソロムコ錠
ジスプロチン錠200
エルピナン錠
| 固定リンク
5月下旬から胃のあたりの軽い痛みが治まる気配がないので、思い切って胃カメラをすることにしました。
前日の21時から飲食禁止で病院へ。まず白い液状の薬を飲みます、次にミニゼリーの容器に入った冷凍の麻酔薬を口にいれて溶かしながら飲みます。麻酔薬は甘苦くてチョコレートっぽい味でした。その次にのどの奥へ麻酔薬をスプレー、痺れます。次に胃をリラックスさせる?注射をします、これが筋肉注射なので痛い。さらに、これはやらなくてもいいのですが初めてなので軽い睡眠薬を注射してもらいました(結果的にはあまり効きませんでした)。
そして部屋の照明を消して、胃カメラの開始です。胃カメラはオリンパス製でした。マウスピースをはめて胃カメラを飲みます。うーん、喉を通りすぎるまではオェっとなりますが、喉を通りすぎると比較的、楽に検査を受けられますね。10分ぐらいで終了しました。
結果は「軽い胃炎で十二指腸に潰瘍の出来た跡らしいものがありますね」とのこと。まだ、しばらく胃腸薬を飲む生活が続きそうです。
| 固定リンク
約1ヶ月前の引越の時にほこりを吸い込んだせいか、いつまでたっても咳が止まりません。ようやく保険証が着たので近所の耳鼻科に行きました。
アレルギーですね。ということでネブライザーをして終了。そして薬を貰って驚きました。
私が今まで耳鼻科に通ったなかで、おそらく最大量の薬が出ました。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるとばかりに説明もなしに大量の薬出されても困ります。

出た薬のメモ
塩化リゾチーム錠「トーワ」
バザロイン錠
ソロムコ錠
シフロサシン錠200
チムケント錠20
クロフェドリンS錠<咳止め・頓服>
ポピロンガーグル<うがい薬>
| 固定リンク
アニメ・コミック | グルメ・クッキング | パソコン・インターネット | プラネタリウム | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 映画感想2003-2004 | 映画感想2005 | 映画記事 | 通院メモ