チケット取るのに手数料がかかる時代に(チケットぴあ・ローソンチケット発券手数料徴収)
コンサートや演劇などのチケットを取るのにプレイガイドの世話になるわけですが、ショックなニュースが入ってきました。
チケットぴあが店頭でチケットを購入する際に発券手数料1枚105円を取るというのです。
おいおい、そもそもチケット代に発券手数料が含まれてるものを、わざわざ別に取るというのですか。強欲だなぁ。それならローソンチケットを利用するわと思ったら・・・・
いつの間にか、ローソンチケットも発券手数料1枚105円がかかるように改悪されていました(泣)。
店頭のコンピュータ端末(Loppi・カルワザステーション・マルチコピー機)を客が操作して、ほとんどセルフサービスでチケットを取るのに何の手数料がかかると言うのですか。むしろ、ちまちまとコンピュータ端末を操作するこちらが手数料を貰いたいぐらいですよ。
こういうチケット手数料を取るようになったのはe+が始めて成功したからなのでしょうが何も悪いところを真似しなくても・・・
これで日本の大手プレイガイドが全て発券手数料1枚105円を取るようになったわけですが、何かカルテルでも結んでるんじゃないのかと疑いたくなりますね。
発券手数料がかかるのがイヤなら、もうコンサートや演劇などのライブイベントへは一切行くなということなのでしょうね。嫌な時代になったものです。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- レストラン泉屋総本店の『マ・マー スパゲティ』の看板が復活!(2023.06.19)
- 『アレグリア 新たなる光』シルク・ドゥ・ソレイユ ”Alegría:In a new light” CIRQUE DU SOLEIL(2023.04.09)
- 2023年3月13日から映画館でのマスク着用は個人の判断に委ねられる事に関する感染リスクを考える(2023.03.10)
- 大館駅前 駅弁屋さん「花善」の『鶏めしカレーチャーハン』(2022.01.24)
- 泉屋から『マ・マー スパゲティ』の看板が消えていてショック(2021.10.03)